【デザインテーマ】バージョン1.3をリリースしました。

デザインテーマ、バージョン1.3をリリースしたので内容を書いてみたいと思います。

見出しデザインの変更

見出しデザインの変更をしました。

左右に線を置き、余白を作って文字を配置。

ただ、問題があります。

キーワードリンクがある場合、見出し文字が変なところで改行されます。

(追記:対応しました。詳細は後ほど)。

スマホ表示でコンテンツが真ん中に表示されない問題を修正

スマホ表示をすると、ブログ画面が左に寄せてしまっている問題を確認。

そのご、修正をしました。

文字サイズを変更

文字サイズを大きくしました。

本文があまりに読みづらいとおもいました。

13px→16pxに変更。

若干読みやすくなっていると思います。

さいごに

見出しデザインが気になっているので、ちょっと対応するかも知れません。

今のところは考え中です。

(追記:対応しました。詳細は後ほど)。

ありがとうございました。

追記

見出しデザインを変えました。

今までの見出しデザインは気に入っていたのですが、キーワードリンクで改行されるのは見た目が悪いと思っていまして。

原因は、

display:flex

を使っていたことになります。上下の中央にさせるのが簡単でしたが、回避できる方法を思いつかなかったです。

よって、ほかのデザインにしました。

敗北だ(笑)。

見出しについては、また変更するかも知れません。

そのときは、またご報告します。

ありがとうございました。

よって、上のようなデザインにしました。