1000本ノック

2月1日からホームページ制作を再始動しています。

ぼく、実務経験ありのWebデザイナーでして・・・。

今は違いますが。。。

で、時間があるときは、ずーっとホームページ制作をしています。

いやぁ・・・。

ムズカシイですね。

久しぶりで感覚を取り戻すために1000本ノックの最中です。

XDでコーディングできそうにないモノを制作し、それをなんとかしてHTMLとCSSで再現する。

今のところ、ハイレベルで取り組んでいます。

むずかしかったのは、CSSで矢印を作るところですね。

ネットの情報を参考にしつつ、なんとかCSSで表現できるようになりました。

最終的には過去の経験が物を言うと言う感じでした。

ここでは、あえてコードを公開しません。

理由は2つ。

SCSSで書いている

ぼくの場合、SCSSを書いています。

まぁ、SCSSはCSSとは別物ではないですが、解読にムズカシイだろうと言うことで、ここでは、ご紹介しません。

HTMLが乱雑

HTMLが乱雑しています(笑)。

それとリンクしてSCSSを紹介するのはかなりムズカシイ。

かえって混乱を招くと思っていますので、ここではご紹介しません。

というかんじで

先ほど、1サイト作り上げたところです。

今のところ、1日に1~2サイトを作っています。

1000本ノックで忘れていた感覚を取り戻す。

今のところはそんな感じで思っています。

さいごに

さて、今日は時間がたっぷりあるし、ホームページ制作をしよう。