デザインテーマ「バージョン3」を公開しました。

本日、デザインテーマ「バージョン3」をリリースしました。

サイドバーを左側に

サイドバーを左側に持ってきました。

中々ないデザインだと思います。

王道レイアウトは左にコンテンツ、右にサイドバーですからね。

それを逆にしました。

ただ、スマホ表示だと、先にサイドバーが表示されますので、メディアクエリで対応しました。

スマホ表示で

先ほど書いたように、スマホ表示でサイドバーが下に来るようにしております。

メディアクエリで対応したのですが、説明できるほどの実力がないので、気になる方はお調べください。

使ったのは、

float、flex、orderです。

この3つで対応できる(はず)。

2時間程度かかった

2時間ほどかかりましたね。

ローカルでは問題なかったのですが、実際にアップするとエラーだらけでした。

その都度デザインCSSに書き込んでいたのですが、コードが汚くなりました。

反省点ですね。

大幅なデザイン変更

今回、大幅なデザイン変更でした。

まぁ、サイドバーを右→左に変えただけですが、結構手間でした。

ただ、とても勉強になりましたね。

これでまたレベルが上がりました。

だいぶ慣れた

はてなブログのデザインテーマをだいぶ作りました。

公開していない分もあります。

ここ数日でかなりのデザインテーマを作成しました。

少しだけ、はてなブログに詳しくなりました。

さいごに

恐らく、今後はマイナーチェンジを繰り返すと思います。

修正点が何個かあるので、追々対応したいと思います。