【デザインテーマ】バージョン1.2をリリースしました。

本日(2022/10/19)デザインテーマ、「バージョン1.2」をリリースしたので内容を書いてみたいと思います。

タブレット以下の画面でサイドバーの表示を修正

タブレット以下でブログを表示させたとき、サイドバーの幅が狭くなっていました。

そこを修正しました。

画面幅いっぱいに表示させるようにしました。

なお、左右の余白を作っています。

画面ぴったりだと読みにくいのと、デザイン的にダメだと思っていますので、左右の余白を作りました。

見出しの線をコンテンツ幅に合わせる変更

見出しの線をコンテンツ幅いっぱいにしました。

テキストによって線が短くなったり長くなったりして見栄えが悪いので修正しました。

なお、線の色は変えておりません。

かかった時間

かかった時間は1時間程度です。

公開した状態で作業していたので、レイアウトが崩れた状態で表示されていたかも知れません。

今後、デザインを変更するときは、一旦、非公開とさせていただこうと思っています。

そうしないと、記事を読んでくださろうとした方に申し訳ないからです。

よって、今後、デザインテーマを修正するときは、一旦、非公開とさせていただこうと思っています。

さいごに

今のところ問題は確認されておりません。

今のところ、気になる点もありません。

気がついたら対応したいと思っています。

ありがとうございました。