BEMについて学ぶ

今、CSS命名規則である、BEMについて勉強しています。

一言で言うと、「これ、なんかメリットある?」という感じでした。

クラス名が長くなるし打ち間違いが増える。

なので、長いクラス名になるとコピーしておかないと間違います。

まだ、勉強を始めたばかりなので、勉強を続ければ「うぉ、BEM、便利やな」と思うかもです。

CSSをだいぶ使いこなし、とは言え、分からないことはグーグルで調べますが、最近はgridについても学びました。

今まで、コンテンツの横並びはflexを使っていました。

しかし、どうなんだろう・・・。

gridの方が便利かな?

まぁ、最も手軽にする方法は、やはりflexになるのかなと思います。

昔は、floatを使っていて、今でもたまに使います。

ただ、ブログのような2カラムは、gridで良いのじゃないかと思っています。

そういうわけで、もうしばらくBEMについて学びたい。

実際に手を動かして覚えるのは良いですね。

今のところはそんな感じです。