【デザインテーマ】バージョン1をリリースしました。

デザインテーマはたくさんあるけれど、「オリジナルなモノが作りたい」と思いました。

初めてではない

その昔、デザインテーマを自作したことがありました。

よって、初めてではありません。

どんな感じか把握しています。

デザインテーマを制作する際、ベースのCSSが用意されています。

しかし、今回は、あえてベースのCSSを使わないことにしました。

なお、デザインテーマ制作の案内記事があります。

こちらを参考にしましたね。

help.hatenablog.com

2日程度でリリース

1週間かかるかと思いましたが、とりあえずトップページと記事ページを先に仕上げました。

まぁ、ほぼトップページのデザインが完成されていれば、記事ページでも問題は起きません。

把握していないだけかもですが。

とりあえず完成して良かった。

予想より早く終わったので嬉しいです。

とくに納期はありませんでしたが、予定より早く終わるのは良いことです。

あとは運営しながら対応していく

あとは運営しながら対応していくことにします。

とは言え、デザインをガラリと変える事はしませんが。

マイナーチェンジになりますね。

バグがあれば対応していく感じにします。

テーマストアにアップするつもりはない

今のところ、テーマストアにアップすることはありません。

このブログでデザインテーマを使うという形です。

さいごに

予想より遙かに早いリリース。

だいぶ満足のできるものとなりました。

今後、軽微なデザインの変更をするかもですが、まぁ、そのときの気持ちになって考えたい。

今のところはそんな感じで思っています。